2013年5月27日月曜日

vol.268 出張レポ

どうも園芸部通信です。
最近サボりぎみの園芸部通信ですが、
なんとなく先週は忙しかったので、
まぁ許して下さいね!
電介さんがupしてくれてましたので、一安心ですが、
今週は電太も頑張って更新するつもりですので、
宜しくお願いします。

さてさて、先週はチョットお出かけで
兵庫県の某お客さんのところで、工場見学でした。
早速目に入るのが・・・
多用途ヘリの
UH-1A(通称、ヒューイ)です。
ご存知富士重工製の1973年より防衛庁にて正式採用された、ノーマル機です。


続いては・・・
観測ヘリ
OH-6D(通称オスカー)
これまた有名な、川崎重工製のメジャー機
ちなみに1979年から防衛庁にて正式採用機ですね

ってことで、マニアックにヘリ好きなの?と聞かれても、
全然わからん!!と答えるしかない、電太ですが・・・
特に興味のある方は、薀蓄お待ちしておりますので、
コメントをドシドシお寄せ下さい。
ってことで、今週も更新頑張りますので、応援宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿