2013年3月13日水曜日

ラーメン通信 三杯目


こんにちは澤 麺太です。

だんだん春の陽気になってきましたね。
毎日おいしいラーメンを食べすぎて、体型が気になる今日この頃です。
気候も良くなって来たので、そろそろウォーキングでも始めなきゃなと思っています。

今回は会社近辺ではないのですが、このお店を紹介します。
「麺屋 花壱」です。 場所はJR線・阪神線の西九条より徒歩5分ぐらいのところにあります。
今回はノーマルの花壱ら~麺を頂きました。
スープは今流行りの魚介と豚骨のあっさりWスープです。
魚介といっても、余りクセはなく豚骨スープにほど良くマッチしています。
麺は細ストレート麺でつるつるとした感じなのでさらっと食べれられます。
飲んだ後にはちょうどいい感じです。
具は肉厚のチャーシューが2枚入っており、白髪ネギがスープをよりさっぱりにしてくれます。

写真は卵かけご飯と花壱ら~麺の組合せです。

店内は余り広くは無いですが、奥にテーブル席も有ります。
月に2日間限定の塩ラーメンが出るとの事で、そちらも気になりました。
サイドメニューには珍しくマグロ丼がある事から、魚にはこだわりの一店でした。


次回へ続く










0 件のコメント:

コメントを投稿