2012年11月5日月曜日

vol201 九州出張レポ

どうも園芸部通信です。
すっかり出張をスルーしようと思ってましたが、
電介さんに告知された形になりましたので、
レポしておきます。

早速初日は、鹿児島空港にて、
B787のお出迎え!!!

もちろん昼ごはんは、
黒豚カツカレー

これで、1500円くらいしました。
結構高いですよね!
味は、普通にカツカレーでしたので、損した感満載です。

ここでから、海上自衛隊の鹿屋基地に見学!
P-3Cの写真を撮って・・・

資料館の見学でした。
時間がなかったので、ゆっくりできませんでしたが、
なかなか見所満載のいい場所でした。
交通の便が異常に悪いのが欠点ですが、
もう一回行ってゆっくり見学したいなぁ~なんて思うくらいよかったですよ!

そうそう鹿児島といえば、やっぱり桜島ですよね!
噴火しまくりで、ガイドさんが言うには、
100年毎に大きな噴火があるらしく、ちょうど今年が、前の噴火より100年目らしいです。
今のきれいな桜島を見るのは、もしかしたらそろそろ見納めかもですので、
機会があれば、みなさん一度行ってみてはいかがでしょうか?

ってことで、鹿児島の夜を満喫しつつ、翌日新幹線での帰宅となりました。
ちなみに、鹿児島-新大阪は4時間以上の長丁場で、非常に疲れましたが何とか帰ることができました。

たらたら書いてしまいましたが、興味のあった方は、
『いいねぇ~』ボタンをポチッとよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿