2012年3月13日火曜日

vol.147 昨日のおやつは・・・

どうも園芸部通信です。
最近寒かったり、あったかかったりの繰り返しで、体調崩している方も多いのではないでしょうか?
気をつけて下さいね!

さてさて、今日のテーマは、昨日のおやつです。
あまりおやつの配布はないんですが、昨日は・・・

わいろ最中!!
すっかり、賄賂に惑わされて、下心満載で、配布されました。
味は・・・正直普通です。
まぁネタとしては、良かったので、良いとしといてください。
購入してきてくれた、Mさんご苦労様でした。

一応ここでわいろ最中の紹介です。
ワイロ最中(わいろもなか)は静岡県牧之原市の土産菓子です。
田沼意次ゆかりの城下町として知られており、包装には笑顔の田沼意次が描かれている。
贈収賄にまつわるダーティな印象が強かった田沼意次(実際には、近年再評価が行われている)をあえて押し出すことにより、新奇さを狙った商品であるそうです。

静岡出張の折には、是非お土産に皆さん如何ですか?

3 件のコメント:

  1. 甘党としてはコメントしておかなればならないでしょう、とことで一言、賄賂最中食させてもらいました、こし餡でごく普通の味でした、わざわざ買ってきたMさんには悪いけど餡はつぶ餡の方が美味しいですよ、でもごちそうさまでした。ところで電太さんは音楽ネタ書くくせにチンプンカンプンとか、音楽聴かない人は心豊かにならないですよ、是非趣味にしてネ!

      甘党読者

    返信削除
  2. 園芸部通信部様
    早々情報通信いただきありがとうございました。
    Mさん購入お疲れ様でした、雨の中足を運んでいただき購入したので美味しかったのではないでしょうか・・・
    購入にお付き合いしましたNで~す。
    甘い物を余り食べないので興味がなかったですが、珍しい名前からお土産には良いかもしれませんね。(私は買わず食べてないです)
    2種類あり餡子と抹茶がありました、抹茶は東名牧之原SAでも買えるようですが、餡はお客様の強い要望で製造店のみの販売となってました。
    私は、お店で単品を購入(かりんとう饅頭とどら焼き)し食べましたが美味しかったです。
    小さなお店ですが、和菓子の種類が豊富であり店主もお話しやすいので是非近く通りかかった際には立寄ってください。
    Mさん、次のお土産は何にしますか!

    返信削除
  3. 甘党読者様
    いつも購読ありがとうございます。
    電太は音楽ネタは非常につらいですね!
    賭け事ばかりで、心が豊かになる所か、荒んで行くばかりです(;_;)

    N様
    始めましてですね!
    これからも本ブログにも来てくださいネ。
    Mさんとのお買い物ご苦労様でした。
    次回もネタを仕込みに出張するとMさんも意気込んでいる様子です。
    次のお土産も期待ですね!

    返信削除