2011年12月2日金曜日

vol.117 四国出張レポ

どもども園芸部通信です。
昨日は出張に行ってきました電太です。
そういえば、流行語大賞の発表が有りましたね!
『なでしこジャパン』らしいですね!
まぁどっちでもいいんですけどね!!

ってことで、
昨日の出張のレポです。
電介さんの予告通り、四国でした。
当然岡山での乗り換えで電車は・・・

アンパンマン号です。



前までは、よく家族での記念写真を撮っている姿を見ましたが、
最近はトンと見なくなりましたね!

まぁどうしてこんなに四国の人がアンパンマンに思い入れがあるのか理解に苦しみます。
『しおかぜ』なので、高知には行かないで、
愛媛に行く電車です。
やなせたかし氏はまったく全く関係ないのに・・・
って感じです。



で次は、目的地の新居浜駅です。

どうですか?
知っている人は、あまりにも変わっているので、駅がわからんって感じでしょうね!
駅前開発の力ってすごいですね!










さらに駄目押しのこの写真

駅のキオスクです。
ここでもアンパンマンtシャツが売られています。
高額すぎてありえません。
どうしてもこれを買ってきて欲しい・・なんて人がいれば、買って来ます。(お金はもらいますからね!)








ってことで、今日も残念ながら、園芸ネタはなしってことで、次回更新をお楽しみに

4 件のコメント:

  1. この2~3年でガラっと変わりましたね。新居浜駅。
    降りる駅まちがえたかと思ってしまいます。
    駅前のソバ屋はどこに消えたのでしょうか?

    返信削除
  2. 匿名さんへ

    新居浜駅はホントに変わりました。
    って言うか、
    ソバ屋ではなく、うどん屋ですよね!
    もちろん健在です。
    駅の中の喫茶店と合併です。
    黄金うどんも現役で、販売中です。
    おでんもあるよ!

    返信削除
  3. サラリーマン主夫2011年12月3日 22:39

    本当に新居浜駅ですか!
    無人君駅に毛が生えたような駅だったですが・・・
    駅舎が凄すぎですね
    新居浜駅って言えばやはりうどん屋
    ここしか無い?
    まずは【じゃこ天】でしょう???
    他は・・・
    ここが無くなったら大変ですね
    何はともあれ無事残っているのは何よりです

    SDK48万歳!

    返信削除
  4. サラリーマン主夫(娘)2011年12月3日 23:00

    2800getしました(^w^)
    せこいようですが、先ほど2799だったので…

    澤電気機械(SDK)48サイコー\(^0^)/

    返信削除