2011年12月21日水曜日

VOL.125 四国出張レポその3

どうも園芸部通信の時間です。
なかなか更新サボリ勝ちですね!
昨日も出張だったので、少しレポしますね!

前回、新居浜駅の様子をUPしましたが、
では、実際駅の中は、近代的な作りに変更されているのか?ってことですが・・・

これです。
今まで通りの景色ですよね!
これが、1時間に1本の特急がやってくる、10分前です。
全然さびしいですよね!

昨日は、駅でタバコを吸っていると(ちゃんと喫煙コーナーが設置されてますよ)
突然知らないおじさんから声をかけられました。
おじさん(以下Oさん)電太(以下電)で会話を聞いてください。
Oさん おれなぁ~!前科2犯やねん!!
電 へぇ~
Oさん 網走に5年いててん!
電 へぇ~寒そうやね
Oさん そう布団が煎餅布団やし・・・すごい寒いで!
電 へぇ~
中略
Oさん 人は殺してないで
電 それは、5年では帰ってこれないんちゃう?
Oさん それもそうやな・・・
以下省略
訳がわかりません。
なぜ?突然?身の上話をされても・・・
過去に非社会的団体に属していたとの事ですが、興味もないので、ほとんどスルーでしたが・・・
一緒にいた人には、悪人顔で仲間意識が芽生えたんだ!!なんて言ってましたが、
全然どちらかと言うと善人です(本人はそう思っています)
まぁここでは書けない内容の話も沢山してくれましたので、聞きたい人は、電太へ直接問い合わせてください。

こんな経験あれば、コメントをお願いしますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿