2011年9月26日月曜日

vol.82 豆ができてます。

ご機嫌さんで仕事してますか?
園芸部通信の時間で~す。
さてさて、2回目の3連休が有りましたが、皆様有意義な時間をすごせましたか?
テレビもこれっ!と言ったいいのがやってなかったように思いますが、
トピックなどあれば、教えて欲しいですね!
ちなみにスロットで負け負けでした(;_;)

では、今日の写真は

そうです。
噂の落花生です。
もう見えてきてますね!
楽しみです。
たまたま昨日に園芸のテレビで落花生の特集を見た方(K部長)より、
収穫の時期は10月中旬だ!!とのことだったので、
掘って見るのは、その頃にします。
写真だけで見ると、結構大きくなってます。
楽しみですね!
しかし、買ってくるみたいなレベルのものではないはずです・・・
家でも落花生なんて育てると、楽しいかもしれませんので、育てたい!って方は連絡下さいね!
種をおすそ分けできるかもです。
ってことで、明日は出張ですので、番外編の登場の予定です。お楽しみに!!
次回予告!
『電助のなぞを暴くの巻』です。

3 件のコメント:

  1. どうもJINさんです。

    明日は電太さんは出張ですか?
    がんばってくださいね!
    電助?電介?さんのUPも期待しておりますので、
    更新宜しくお願いしますね♪

    しかし落花生とは・・・
    うまく成長してるといいですね!
    収穫まで期待して待ってます。

    返信削除
  2. どもっ久しぶりです。

    忙しくてコメントできなかったのですが、
    いつの間にか80回をこえているとは…

    まぁ三連休はあっという間に終わっちゃいましたね!
    寝て、飯食って、寝て、飯食ってと…………
    「連休よ、戻って来い」という気分です。

    落花生の収穫楽しみですね。

    返信削除
  3. はじめまして、9月途中まで節電のために止まっていた「く○だおれ太郎」です。わしの節電、、、役にたちましたでっしゃろか?
    もともとの出身地が違うので、違和感ありすぎるコメントですねw

    さて落花生ですが、以前「土の下になる」と聞いてそのときにビックリした覚えがあるのですが、このように実物を見るのははじめてです。いやぁやはり実物を見るほうがインパクトあります。

    まあ僕は名前の通り「生り方」どうこうよりも「食べる方」に圧倒的に興味があるんですけどね!
    では収穫を期待して待っております。(じゅるり・・・)

    返信削除