2011年9月21日水曜日

vol.80 東日本大震災募金活動まとめ

どうもまいどお馴染みのの園芸部通信です。
今日は台風で世間は混乱が続いてますね!
しかし、園芸部通信はそんな中でも頑張って更新します。

本日は澤電気内に設置された、募金箱の集計の日です。
第2回となりましたが、第1回は会社よりの募金もあり、合計¥23,000-を赤十字社の募金しました。
さてさて、今回はいくら溜まっているのか?
募金期間は、5/23より9/20です。
皆さんの予想はどのくらいですか?
ってことで、
開封しました。
まぁなんと10円と5円が目立ちます。





少し整理して並び替えて見ました。
なんと、ビックリ!!!
トータル¥4,274-でした。
意外と少ない結果でした。
電太は毎日ヤクルト75円を100円で購入お釣りを募金してましたが、
中々壁は厚いですね!
第3回募金を開始するのか、主催者の意見を聞きたいですね!
折角の活動ですので、東日本大震災にこだわらず、続けていったらいいのにな!
って思ってます。

ちなみに僕の机には、使用済みの切手が一杯です。
そのうちに24時間テレビに持っていこうと思って、かれこれ3年くらい経ってしまいました。
来年こそは、もって行こうと思います。
ってことで、今日も園芸ネタはスルーで終わります。
しかし、今日のねたはコメントが伸びることを期待してま~~~す(^.^)/~~~

2 件のコメント:

  1. 関東大震災ももう半年以上経ちましたが、現地はまだまだ当時のままみたいです。
    あの日以前に戻るまでを合言葉に、出来る範囲で長い支援を続けて行くつもりです。

    園芸部通信も長く続けて行って下さい!!
    続けることこれが一番ですよね。

    返信削除
  2. どうもJINさんです。
    ご無沙汰ですね!
    たまにはまじめなブログもかけるんですね!
    ステキです。
    僕も募金できる時はするようにしてますよん!

    返信削除