2011年9月16日金曜日

vol.78 トマトの2代目です

どうもみなさん園芸部通信を楽しみにしてますか?
突然ですが、タイトル名に園芸部通信の文字をこれからやめることにします。
世界の園芸部になるよう頑張って更新しますので、これからも応援宜しくお願いします。
しかし暑いですね!
もう9月も中旬です。
今日は『やぶ』でカレー丼でしたので、汗ダラダラです。(当然大です)

さてさて、今日は、トマトです。
しかもミニトマトの種類は、『キャンドルライト』です。
とうとう2代目の成長です。
来週には、開花のヨカンですね!
楽しみです。
ただし、これからドンドン涼しくなってくるので、収穫には至らないのが残念ですね!
種まで取れるといいですね!

なかなかキャンドルライトは今年は好評だったので、来春に向けて、じっくり育てていこうと思います。
そのうち屋上から、室内に移動されていても、スルーしてくださいね!

2 件のコメント:

  1. 更新お疲れ様です。
    久しぶりのコメントですが、ヨロシクです(^-^)

    ミニトマトを栽培なんて、粋ですね~
    もぎたてのやつは美味しいでしょうね~
    是非食べてみたいっすね~
    是非呼んでほしいな~ってね!!!!!!

    返信削除
  2. 更新お疲れ様です。こちらでのコメントは初ですが、これからも宜しくお願いします。

    先日の園芸部通信でありました「オクラ」ですが、いただいたあとはうちの子がおいしくいただきました。僕本人はオクラは食べれないのですが、とってもおいしそうに食べておりました。

    また機会があったらもらって帰りたいです(奥さんも感激していましたw)

    ではこれからも更新を楽しみにしております。

    返信削除