2011年9月9日金曜日

園芸部通信vol.75

園芸部通信臨時号で~す。
特大号まであと3回です。
しかし、連続更新記録(番外編も含む)もとうとう途切れてしまいましたので、残念な限りです。
まぁ又一から連続更新目指して頑張りますので、応援宜しくお願いします。
77回直前プチ特大号です


今日はおにぎりです。
なんと屋上に突如現れるおにぎりは、澤電気の七不思議のひとつです。
突如朝に出現したりします。覚えている限りでも3回目です。
落ちていた理由は何でしょう?考えてみます。
①次元を超えて、突如現れる。
②UFOが落としていった
③隣or向いのマンションから捨てられている。
④社員が落として恥ずかしいからそのまま。
⑤実は生きていて、足が生えていて、自分で歩いてきたがそこで力尽きた。
このくらいが考えられる理由です。
ここで、おにぎりが出てくる理由を考察しましょう!
①の考察
次元(ここでは4次元の移動としますが、ドラえもんのポケットのような感じです)を超えるには、物理上未来からやってくるのは不可能ですので
過去からやってきたとの前提です。
これでも、この仮説にはかなり無理があるので、やはりダメですね
②の考察
非現実的ですが、ないこともない。
年間1回以上の現象であるならば、UFO確認情報がなんばで無い以上無理っぽいですね!
あるとすれば、目視できない高い位置(大気圏外)より考えられますが、空気の摩擦でほとんど燃えカスです。
物理的な見解で行くと、地上100Kmからの落下として計算すると、
v=√ghですので、約3,564km/hとなり、摩擦なしでも、もっとぺしゃんこ(っていうか、屋根に穴があくスピードですね)になってるので、やっぱり無理ですね
③の考察
妥当ですが、おにぎりを捨てるシュチェエーションが想像できませんが可能性としては否定できませんね!
④の考察
これも否定できません。あえて言うならば、誰が?って感じです。
前の掃除のおばちゃんの時からこの事件があったので、掃除のおばちゃんは却下
要るとしたら、澤電気の社員の人ですね
⑤の考察
もし可能性があるならば、世の中大変です。
おにぎりは製品ですので、原料今回は米が意思を持っているとするならば、畑で既にうるさい状況で、さすがに米をたくので、そこでの生存は不可能であろうと思いますので
無理っぽいですね!

結果、③or④の可能性が高いと判断できます。
ついては、コメント欄には、その他理由や、3,4であるシュチュエーション等想像して、書き込みをお願いします。

おにぎり事件が起こるのが不定期なので、探偵ナイトスクープに依頼を出せないのが残念ですね!
 

2 件のコメント:

  1. 澤電太さん
    いつも楽しく拝読しております。
    連続更新が途切れて残念でしたね!
    これからも頑張って更新してくださいネ♪

    返信削除
  2. はじめまして、道頓堀の妖精です。
    面白そうなブログを発見したので、読者になりました。
    これからも楽しみにしてますので、
    更新頑張ってください(*^^)v

    返信削除