2011年9月6日火曜日

園芸部通信vol.74

園芸部通信です。
特大号までカウントダウンに入りました
世の中ではakbのトモチン(最近覚えました)がしばらく歌えないとか・・・
押しメンにとっては辛いでしょうね!まぁ僕はどっちでも良いですが・・・
ってことで、今日は台風一過の晴々とした天気ですごい気持ちが良い天気ですね
こんな日は、出かけてドライブや屋上でマッタリ喫煙なんてサイコーです。

で本題です。
今日は、来ました。オクラがやっと開花しました。
(昨日の写真ですので、もう既に花は落ちてますが)
土日でも数個花が咲いていたようで、もう時期が外れているんじゃぁないの?と思うんですが
4個程取れる計算です。
なんとか、プランター1個丸ごと使用しているので、無駄にならずに済みました
しかし、スーパーでオクラが4個やと、売ってても100円にもならないですからね!
本当に農家は大変です。
まだまだ種は大量にあるので、来年こそは大収穫できるように早めに育て始めないといけないですね!
今年は、ちなみに、種植えは、5月2日だったような・・・
開花まで、4ヶ月長い道のりでした。
オクラの成長記録は、過去を一個づつたどれば、双葉出てくるところから観察できますので、
古いブログもチェックしてください。
※一覧で見ても、枕が大体3行~5行使っているので、内容は明けてみるまで、書いている本人も中身はわからないので
各自で勝手に確認してくださいね!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿