2011年8月26日金曜日

園芸部通信vol.67

サボリがちの園芸部通信です。
番外編に助けられて、何とか更新記録を続けていけている状況ですが・・・
それほど連続記録の挑戦する意味があるのかわかりませんが、
今日も張り切って行ってみます。

さてさて、今日は、オクラです。
ほとんど壊滅状態より何とか一番に復活してきました
しかし、株分けした、お持ち帰りのおくらは、実ができているとの情報がありますが、
残念ながら、未だ実がひとつもできていない、最悪状態です。
去年は、結構取れたのですが・・・
種から育てるとうまく行かないのか?ってお持ち帰り分はできているので、そうでもないですね!
きっと・・・
土が悪いっ!!!ってことにしておきます。
まだまだ種も沢山残っているので、
来年こそは、肥料や、良い土を使って育てて生きたいですね!

『ご自由にお持ち帰り下さい』でも昨年度では、一番人気だったような気がしますので、これからの(って言うても来年です)オクラの成長を期待してください
 

0 件のコメント:

コメントを投稿