2011年7月29日金曜日

園芸部通信vol.57

園芸部通信の時間です。
ネタきれで困った毎日を過ごしてますが、何とか更新を続けて行ってます。

さぁ、今回は、待ちに待った、朝顔です
やっと花が咲きました。
これからドンドン咲いていってくれるでしょう。
土を色々変えてPH調整して、花の色を変更なんてやってみたいですね!

話は変わって、韓国トウガラシが段々実になってきました。
K田農園では、全然できなかったようですが、Y岡さんのこまめな水遣りのおかげ?で、随分成長しました
盆以降まで、収穫には時間がかかりますが、楽しみですね!
ちなみに、秋キュウリ要員で、種植えを開始しましたが、こちらは全然です。
秋野菜などのリクエストを開始します。
そろそろトマトも限界に来ましたので、プランターが空いてきます
※ムチャな要望(りんご・ミカン等)はやめてくださいね!

ってことで、内容の薄い園芸部通信でした。

次回より、園芸部お勧めランチの店紹介特集が始まります。
こちらを期待してください

0 件のコメント:

コメントを投稿