2011年7月1日金曜日

園芸部通信vol.40

7月ですね!とうとう40回も更新してしまいました
又、3週間連続の更新です
そろそろ毎日更新キャンペーン終了してもいいのかな?って思ってます。
園芸部通信も意外と続いて、購読者もジョジョに増えてきているみたいですので
やりがい?も出てきたので、あせらずボチボチ更新するようにします。

さて、今日はあいにくの雨模様ですが、屋上の植物には、ちんたら、水を与えられるので、いいのでしょうね!
気温も昨日までの暑さに比べたら、すごしやすいでしょうね!!

さて、今日は落花生です。
とうとう花が咲きました。
落花生の実になる時ってご存知ですか?
調べると、花が落ちて、土の中に実ができると言う奇妙な奴です。
それがどうやって???っと思っていると、
なにやら面白そうな感じですぐに下に落ちて行きます
紐見たな奴が続いていて、きっとそこから栄養が行くのかな?って感じですが、
真相はできてからですね!
と本当にちゃんとできるのか?とか言わないの~~~(BY姫ちゃん)2回目の登場ですね!
とか何とか言って~~~(BY姫ちゃん

そういえば・・・
収穫祭の実行委員会を開催します。
われこそわ!!!実行員に参加したいって方は、連絡下さい。
おって日程連絡します。
(Y岡さんと3好さんは残念ながらすでに実行委員ですが・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿