2011年6月27日月曜日

園芸部通信vol.36

今日も暑いですね!
園芸部通信です。
連続更新挑戦中でドンドン更新していきます。

この週末も世界遺産登録で皆さん盛り上がったと思いますが・・・
大阪も世界遺産登録の申請している場所があるのはご存知ですか?
全く盛り上がってないですからね!
一応暫定一覧表には記載されているみたいですが・・
知る人ぞ知る、百舌鳥古墳群です。
あんなもの世界遺産に登録してどうしようと言うのか
中を見学できるわけでもない、遠くから眺めても、ただの林です。
本気で登録考えているのか疑問が残りますね!
僕は堺生まれの堺育ちなので、仁徳天皇陵は馴染の場所ですが、思い入れは全くありません。
時事ニュースもこの辺で本


土日は、園芸部交代で、水遣りを実施しましたが、なかなか成長著しいものは出てこないですね。
あえて言うならば、やはりキュウリが断然成長が早いですね!
それでも雌花なんて枯れ枯れになってますから、やはり一日2回の水遣が一番大事ですね。(BY湘南乃風
そのうち誰かが、1日2回欠かさず水遣りに会社に来てくれるでしょう(♪
さらに添付写真の通り、手入れや、鉢の移し替えも入念に行ってます。
これで、色々取れないとどないなってる!!!って感じですね!
って家庭菜園の本なんてのも、図書館等で見るようになって、色々調べると、例えばトマトは連作してはいけない等色々と勉強する必要がありますが、基本ができていないので、成長もびみょうなんでしょうね!
そろそろジオン軍の襲来です。
攻撃に備えて下さい!!
ニュータイプなので、難しいかも?ってガンダム引っ張りすぎですかね!

ってことで、又明日UP予定ですのでお楽しみに(@^^)/~~~
 

0 件のコメント:

コメントを投稿