2011年6月13日月曜日

園芸部通信vol.26

どうも園芸部通信です。
連続更新記録挑戦中です。
(キャンペーン等はしてませんが・・・
さて、AKBネタで盛り上がってきた、園芸部通信ですが、最近良く釣れるので、ネタを考えるのに一苦労です。
まぁ今日もそんなかんじで、更新します

本日のテーマはネギ坊主です。
とうとう種ができました。
どのくらいで発芽するのかは全くわかりませんが、そのうちネギ畑の完成もあるでしょう。
楽しみですね!!
ってか、ネギの種ってはじめてみましたが、正直もっとぎょうさん取れる、小さな種と思ってましたが、意外に大きく、5粒程度の種でした。
興味のある方は、屋上へ確認しに行って下さい。
成長はなかなか成長遅いですね!!
買ってきてかれこれ2年の歳月でやっとです。
ここまで育てるのに時間がかかるのに、色々な食材に入っているので、育て方が悪いのか、やはり農家の労力に対する対価が非常に低いと思いませんか???

ってことで、ネギといえば・・・
横綱ラーメンですね!!(って僕だけかも?)
ってことで、ラーメンランキングの開催です。
好きなラーメン店又は近辺にあるラーメン店の評価などコメントいただけたらうれしいですね!!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿