2011年6月1日水曜日

園芸部通信vol.20

どうも園芸部通信です。
6月になりましたね!
今月もバリバリ更新しますので、お楽しみに・・・
v( ̄ ̄ ̄ー+ ̄ ̄ ̄*)にやっ


今日はピーマンです。
とうとう発芽しました。
やっとですね
苦節1ヶ月の結果です。
しかし、これでわかりました。
ピーマンもシシトウもトウガラシも全部ナス科です。
ナス科は、異常に種から芽が出るのに時間がかかる!!ってことです。
しかも芽が出てからまたまた時間がかかります。
韓国トウガラシなんて、成長全然ですからね!

せっかくピーマンが発芽しましたが、実が取れるのはいつになることか・・・
そもそも実が取れるまで成長するのか、甚だ疑問です

さて、これにて、発芽ダービー(GⅡ)の結果が完全決着ですね!
(完全決着といっても、エヴァンゲリオンじゃないよ
枠順などは、過去ログでvol.7を参照下さい。
4⇒6⇒5⇒3⇒2⇒1でした。
ちなみに1は未だに芽が出てません。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿