2011年5月27日金曜日

園芸部通信vol.18

園芸部通信です。

今日は雨が降りそうでなかなか降らない中途半端な天気でしたね!結局降ってきましたが・・
昼間には、出かけるのに、傘を持って行って、そのまま開かずに帰ってきてしまいました。(;_;)
又今日は歓迎会もあるので、始まる前と、終わりには雨がやんでいて欲しいですね。
沖縄料理との事ですので非常に楽しみですね♪
幹事の森澤さんには、期待してますよ!!!
何か面白イベント盛りだくさんのはずです・・・・
又、このイベントの内容も報告の形ででも、幹事森澤さんがUPしてくれるでしょう。みなさん乞うご期待!!

さて、今日の写真はナスビです。しかもデカ葉っぱversionです。
この葉っぱを見て何か連想しませんか???
小生の連想は、おそらく皆さんと同じだと思いますが・・・
芭蕉扇です。
しかも西遊記ではなく、ドラゴンボールの方です。
亀仙人が持っていた、風を起こす扇子ですね!
ちなみに、これが出てきたのは・・・
たしか・・・
亀仙人が鍋しきに使ってて、ワンタンの汁をこぼして、汚くなったので捨てた奴ですね。

フライパン山の火を消すときの話ですね!!!
結局は、かめはめ波で吹っ飛ばしたはず。。。うろ覚えですが・・
詳しくは、アニマックスをチェックしてください。

ちなみにここで出てきた牛魔王はチチのお父さんなので、孫悟飯のおじいちゃんですね!

まぁ何の話をしているのかわからなくなってきたので、又来週の更新をお楽しみに<m(__)m>
 

0 件のコメント:

コメントを投稿