2011年5月24日火曜日

園芸部通信vol.16

おばんやんす
園芸部通信の時間です。
って更新が遅いって言う噂もありますが・・・

さてさて、びみょ~に忙しいので、更新時間もままなりませんが、早速行きます

添付は前回UPのトマトとは別口です。
その名もキャンドルライト!!!
縦長の実がなるそうです。
ダイダイの実ですよ!最近のトマト(変わった奴)ブームで、売っている種類もめちゃめちゃあります。
みなさんもホームセンター等で見に行くと迷うくらいあるので、結構楽しいので、一度見に行ってくださいネ♪

GW中に植えて、こちらのトマトもフルーツトマト同様ぜっこうちょ~です。
まだまだ実に成るはずですので期待してください。
最初に取れた実は誰が食べるのか?園芸部で検討しますが、
M澤さんで無いのはたしかですね!!

最終的にはこれも第2世代に受け継ぐように育てたいですね!!

ちなみに色々調べていると、トマトの育て方って枝を取ったり、摘心したりしないと、取れる量も大きさも変わるみたいです。
われこそわっ!って方は調べて、成長の手助けをしてあげてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿